2011年10月9日日曜日

日本が倒れるか悪魔が倒れるか


 出典:黙示録の大予言:181頁
    加治木義博(言語復原史学会)・ムックの本・KKロングセラーズ

 《日本が倒れるか悪魔が倒れるか

 「日本が倒れる」という語など信じたくない人も、

 これで、富み栄えた現代のバビロンを、

 本当に倒してしまうものが何か、お気づきになったと思う。

 それは遠いイスラエルのハルマゲドンなどより、

 自分の国のことであり、

 もう間もなく最期の段階に突入するだけにずっと恐ろしい。

 ここまでくれば、防ぐ方法はないのかと考えるのが知性のある人間だ。

 1994年、細川内閣の政治改革で、

 実質上の賄賂である政治献金を規制する代わりに、

 予算から3百億の巨額の政治資金が、

 政治団体に交付されることになった。

 だからもう政治家が職業=金儲けという醜い時代が続いてはならない。

 政治家は国民の頭脳でなければならない。

 ただ金集めがうまいから親分になれるというような、

 山賊、夜盗ていどの党があって、

 それが多数党だから国を支配するというような制度では、

 国も国民も幸福になるはずがない。

 そんな国は必ず崩壊する。

 死が約束されていて、とても未来などないことぐらいわかる。

 歴史の学究である私は、古代ローマ帝国も中国歴代の王朝も、

 すべて汚職で滅んだことを詳しく知っている。

 それは科学的にみても動かない史実であって、

 小説家が描く個人的な想像の産物ではない。

 絶対権力をもつ皇帝が君臨した帝国でも潰れたのである。

 民主主義によって立ついまの日本で、

 汚職がいつまで無罪扱いされるか見ものである。

 額に「印」をもった代議士がまだ多数いるが、

 彼らと日本のどちらが先に倒れるか。

 いずれにしてももう時間の問題になってきた。

 『黙示録』

 『予言集』

 「ノストラダムス」
 『新説・ノスドラダムスの大予言』シリーズ
 「加治木義博」
 ヨハネの黙示録とノストラダムスの大予言
 『黙示録』
 『ノストラダムスの大予言』
  「言語復原史学会」

 『My ブログ』

 「歴史徒然」
 「ウワイト(倭人)ウバイド」
 「ネット歴史塾」
 「古代史の画像」
 「ヨハネの黙示録とノストラダムスの大予言」
 「オリエント歴史回廊(遷都)」
 「歴史学講座『創世』うらわ塾」
 「終日歴史徒然雑記」
 「古代史キーワード検索」   

0 件のコメント:

コメントを投稿