2011年9月13日火曜日

冷戦をつくった大悪魔サターンの正体

 出典:黙示録の大予言:131~132頁
    加治木義博(言語復原史学会)・ムックの本・KKロングセラー

 《冷戦をつくった大悪魔サターンの正体


 クロムウエル革命のときの「戦争」は、

 この『失楽園』ていどに「小規模」だったが、

 いまではとてもそんな「言葉だけの凄さ」ぐらいのものではない。

 その詩の誇大な表現がおかしいほどの、ケタはずれに物番い兵器と、

 それによる彪大な被害が、いまでは人類の常識になっている。

 それはローマ時代の「刀」と現在の「核兵器」との差なのである。

 しかもこの『黙示録』の[時]は「現在」を指している。

 それがいま、この世界で起こるという数々の証しで満ちているのを、

 私たちはすでに見たのである。

 それがどんなふうに起こるのか、

 『黙示録』はそれをどう《予言》しているのかを見る前に、

 過去の戦争は何が原因だったかを知っていないと、重要なものを見落としてしまう。

 2度の大戦は学校でも教えて常識化している。

 だから、

 直接戦闘には至らなかったがさまざまな内戦や

 国際紛争を生み出し続けた戦後最大の戦い「冷戦」の真実の正体を見ておこう。


 手みじかにズバリと書くことにする。

 それは両陣営の政治家が、

 自分の保身のために仮想敵をネツ造して利用した権力者用の「国民恐喝緊張剤」だった。

 対立が激化すればするほど、

 双方の権力者の利害が一致するという「実効」があったからである。

 ① 支配権の私物化=自国だけでなく、追随国までその大義名分が有利に利用できる。

 ② 政敵、反対勢力を弾圧、または抹殺する名目に使える。

 ③ 莫大な軍事費支出に伴うワイロの増加で私腹が肥やせる。

 ④ 許認可の増大によるワイロの増加で私腹が肥やせる。

 ⑤ 統制経済の操作により、楽に投資利益をあげられる。

 ⑥ 非常時という名目で国民の批判を許さない。

 ⑦ 儀式の増加、勲章などの位階勲等による自己賞賛と神格化による満足感の充実。

 古来、ヘタな政治屋は政権が危なくなると戦争に逃げこむ。

 このクセは世界中どこでも変わらない。

 冷戦は単に世界を二分するほど大規模だっただけである。

 それがスターリンの長期独裁によるソ連の私物化と、

 8000万人にものぼる政治流刑犯をつくり出した理由なのだ。

 『黙示録』

 『予言集』

 「ノストラダムス」
 『新説・ノスドラダムスの大予言』シリーズ
 「加治木義博」
 ヨハネの黙示録とノストラダムスの大予言
 『黙示録』
 『ノストラダムスの大予言』
  「言語復原史学会」

 『My ブログ』

 「歴史徒然」
 「ウワイト(倭人)ウバイド」
 「ネット歴史塾」
 「古代史の画像」
 「ヨハネの黙示録とノストラダムスの大予言」
 「オリエント歴史回廊(遷都)」
 「歴史学講座『創世』うらわ塾」
 「終日歴史徒然雑記」
 「古代史キーワード検索」   

0 件のコメント:

コメントを投稿