2012年1月19日木曜日

好況の日本、戦火に巻きこまれる



 出典:黄金の世紀:178頁
    加治木義博(言語復原史学会)・ムックの本・KKロングセラーズ

 《好況の日本、戦火に巻きこまれる
 《好況の日本、戦火に巻きこまれる


 「1-57」

 「強い不協和音と共にそのラッパは震えるだろう、

  和音の消えた空にその苦難が現われる。

  血まみれの口 、その血の中でもがく、

  太陽のその顔はミルクと蜜で塗りつぶされて」

 世界が騒然となり、

 国連でも対立する国々が勝手な自己主張を繰り返して崩壊状態。

 機能しなくなる。

 「ラッパ」は戦争を煽る宣伝を意味するが、

 さすがに大戦を予想して不安と緊張に、どの声も震える。

 それまで和やかだった国際関係は完全に消え、各国の利害が鋭く対立し始めて、

 まず航空路が国際線の廃止や空港の使用禁止など、

 人や物資の空の輸送から苦しみが始まる。


 世界を飛び交う宣伝放送は、血にまみれた戦争関係のことばかり、

 日本はその対立にもみくちゃにされて、どうすればいいかともがくばかり。

 それでも過去の輸出主導、経済大国を何とか維持し続けようとして、

 どの国に対しても甘い言葉で利益誘導を続けるが、

 その作り笑いする顔は、外国人の眼には、

 まるで甘い「ミルク」と、より甘い「蜂蜜」で塗りたくったように賛沢で、

 ひとりよがりで、時代はずれの愚かな顔にしかみえない。

 『黄金の世紀』
 『黄金の世紀』
 『黙示録』

 『予言集』
 「ノストラダムス」
 『新説・ノスドラダムスの大予言』シリーズ
 「加治木義博」
 ヨハネの黙示録とノストラダムスの大予言
 『ノストラダムスの大予言』
  「言語復原史学会」

 『My ブログ』
 ウワイト(倭人)大学講義録
 古代史ブログ講座「古代メソポタミアから大化の改新まで」
 古代史ブログ講座
 「歴史徒然」
 「ウワイト(倭人)ウバイド」
 「ネット歴史塾」
 「古代史の画像」
 「ヨハネの黙示録とノストラダムスの大予言」
 「オリエント歴史回廊(遷都)」
 「終日歴史徒然雑記」
 「古代史キーワード検索」
 ひねもす徒然なるままに 

0 件のコメント:

コメントを投稿