2011年12月9日金曜日
「神」の眼で見る近未来の大変動
出典:黄金の世紀:74~80頁
加治木義博(言語復原史学会)・ムックの本・KKロングセラーズ
《「神」の眼で見る近未来の大変動》
《「神」の眼で見る近未来の大変動》
オウムを名乗った犯罪新興宗教は神仏を口にしながら
悪魔の所業を続け、そして自滅した。
誰がみても彼らが神や人類の役に立つなどとは思えなかった。
だが、現実には『大予言』 がいう通りの事実で
ノストラダムスとその守護神の偉大さを証明する役割を果した。
それだけではない。
彼らが「金儲け」の道具に利用したつもりの「神」。
それは「神」を恐れず、
神の実在を信じなかったから実行できたことだったのだが…… 。
その「神」の実在を、こうして今、
この本で「動かない事実だ」と立証することになったのである。
この事実をみると「神の御わざは人の考えの及ぶところではない」
といった古人の言葉が改めて身にしみる思いがする。
オウムがサル知恵を絞って人々 をだまし続けているあいだ、
神はなにもしなかったように見えていたが、
実際には、オウム事件の起こる四年前に、
『真説ノストラダムスの大子言』の「日本篇」の原稿を私に書かせ、
今またあなたに、こうしてお教えすることが出来るように準備していたのである。
その結果、オウムの犯罪者らは神による厳罰を受けた。
「神」を敵にまわして勝てる人間は、ひとりもいないのである。
このことは同じような行為をまだ続けている悪徳宗教業者どもも、
絶対に例外ではない必ず神罰がくだって、
オウムが見せたようなぶざまな壊滅を遂げることになっている。
同じことは、
これまで国民・人類を食いものにしてきた奴等にも起こる。
国民の無気力や無知を助長して、
私腹を肥やし続けた連中が、
これから続々 と滅亡し始める。
旧悪がすべて白日のもとに暴露される。
ノストラダムスはそれも詳細に綿密に描写しているのである。
「金がすべて」という時代は、少なくとも日本からは去りつつある。
「○○ブランド」などといういかがわしい商品を身につけているのは、
一段「低級な人間」の目印になる日が間もなくくる。
そして愚かな人間の眼でなく「神の眼」で世界をみる時代が近づきつつある。
それが「黄金の世紀」なのだとノストラダムスは書いている。
その二十一世紀は、もう間もなく訪れる。
だがそれまでにそんな猛烈な「価値観の逆転」が人類を襲うというのだ。
それがどんな影響を私たちに及ぼすのか?……。
今からはまだ想像もつかないが、
私たちにはノストラダムスの『 予言集』がある。
それがオウムを予言したように『 神の眼』で
私たちに「近い未来の大変動」を見せてくれるはずである。
「世界が変わる」といっても、それは意外なものではない。
これまでも小さな前兆が幾つもあったが、
人類はいつしかそれらに慣れて、
それが巨大な惨劇を生み、
人類を打ちのめし、
それまでの社会構造も、経済機構も、生活常識も、倫理観までも
一掃するなどとは考えてもみなかったのである。
それらの前兆、そうした経過を、
ノストラダムスはどう予言し、どう描写して見せてくれるか……。
少なくとも数年後に起こる事件は全て彼の予一肩詩によって、
はっきり見えるはずだ。
私たちの死活を分けるその
「黄金の世紀」関連叙事詩を、
ご一緒に真剣に読んでみよう。
「1-63」
「彼ら花の時代はすぎて世界は、小さくなった。
永い平和な無人の大地の時代には、
陸と海と波と空だけを行くのだった。
それから彼らを掻き立てる戦争が新たにできた」
地球は永いあいだ無人の大地が広々 とひろがって、
ごみごみした街などなく、
みえるのは陸と海と波と空だけの平和な世界だった。
だが今はちがう。
人類はそこにどんどん都会をつくり、工場やゴルフ場をつくり、
自然を破壊してゴミ溜めのようにし、
豊かな植物と生物に取りかこまれた花の時代は消え去って、
航空機や高速鉄道や自動車が世界の距離を縮め、
通信設備やテレビ画像がさらに世間を狭くしてしまった。
地球は小さく、世界は狭くなった。
その都会生活は、隣りとの距離は申し訳だけの薄さ。
駐車が邪魔になる道幅。
通勤電車やバスの混みよう。
空気は人いきれと排気ガスでムンムン。
さらに酷いところでは、民族!民族! と、同じ国民同士で差別しあい、
国土の奪い合いという悪魔に掻き立てられて内戦にのめりこみ、
難民が国外に溢れ出ていっそう世界は小さく狭く住む家もない。
そして、その内戦がやがて本格的な戦争の火種になる。
「1-56」
「貴方がたの眼鏡は早かれ遅かれ偉大な交替を見せてくれる、
臨終の恐怖と強い復警心をもつ人々 、
それがもし月ならその天使によって導かれる。
神はすでに好意で接近している」
二行目から先に説明しよう。
臨終の恐怖と強い復警心というのは、
たとえばパレスチナの人々の心境だ。
彼らは半世紀前に国土を奪われて、
もう二度と取り戻す見込みはない。
まさに「臨終」の心境であり、
さらに加わる圧迫を覚悟する恐怖の中に生きている。
だから「強い復警心」が胸に燃えたぎっているのは当たり前である。
それが前の詩でみたとおり
「彼らを戦争に掻き立てる」ことも当然である。
さらにそれはパレスチナの被害者だけではない。
同じイスラムの教えを信奉するアラブ諸国には、
同じ怒りに燃えて虎視たんたんと復讐を準備している連中が、
兵器をたくわえて機会をまっている。
同じことは他の内戦で戦ってきた国々の敗北者群にもいえる。
彼らもまた勝者に必ず報復してやると
武器をそろえてチャンスを狙っている。
だが一行目の「偉大な交替」は、
そうした被害者が、
加害者に取って替わるという意味ではない。
なぜなら「偉大な」という限定詞がついている。
これは復讐や戦争という
「卑小な」行為にはあたいしない言葉だからである。
ノストラダムスが「偉大な」と呼ぶのは
人道上の偉大さを備えていることを意味する。
ではそんな偉大な交替が、
なぜ起こるのか?……
それは復讐心に燃える当事者が
「月なら、その天使によって導かれる」からだというのだ。
この謎ときをしてみよう。
月は「月の旗」でイスラム教徒国の象徴。
その復讐心を偉大な交替に導くのは「その天使」だという。
この「その」は「月」を指しているから、
イスラム、アラブの人々にとっては天使である存在、
それはこれまでどこよりも巨額の石油を買ってきた日本である。
月=石油とみると、
「その天使」は、
イスラエル寄りで湾岸戦争の主導者アメリカよりも、
イスラムと対立することのない
日本が唯一の該当する適任者なのである。
さらに日本は後でご覧いただくように「月の女神」とも呼ばれる。
女神と天使は悪魔と対立する同じ「善」のグルーブ。
表現が異なるだけだとすれば、
救世主を指して天使と呼んだものになる。
その人物はまた別の詩では「天使の子孫」とも呼ばれている。
この「天使」に導かれて、世界は「偉大な交替劇」を演出する。
その善の演出家は神だといい、
その神は「すでに好意で接近している」という。
だとすれば、民族対立というような愚かな人類の自殺行為は、
日本または日本人の活躍で解消して、
その偉大な交替をなし遂げることになる。
これが「黄金の世紀」の実現に大きな転機になるということらしい。
ノストラダムスはどうして十六世紀半ばに、
現代のこんな現実を知ったのかと信しられない気もするが、
これまでの世界はすべて彼の予言どおりになっている。
彼の案内でこれから見て行く近未来の大変動とは、
いったい、どんな様相を呈するものなのだろうか。
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