2011年7月31日日曜日

ついに開かれた「神の秘巻」

出典:黙示録の大予言:56頁
加治木義博(言語復原史学会)・ムックの本・KKロングセラーズ


「我に語れる声を見んとし既に身をひるがえせば、

金の7つの燭台、またその7つの燭台の間に人の子の如き者あるを見たり、

その身には足まで垂る衣を着、胸には金の帯を束ね、

首と髪は白きこと羊の毛の如く、雪の如く、目は火焔の如し。

足は炉に焼る真漁の如く、声は大水の響きの如し。

右の手には7つの星をもち、両刃の利剣その口より出で、

面は甚だしく輝く日の如し。

我これを見しとき死ねる者の如くその足もとに倒れたり」

といった調子だ。

この後、彼は7つの教会に、

それぞれ褒め言葉と警告を与えてから、

いよいよ『黙示録』の本題(第4章~第8章)に入る。

そこに冒頭でお話ししたあの「神の玉座」が設定されていて、

神秘きわまりない情景の中で、7つの封印で閉ざされた神秘な巻物が現れ、

その封印が切られると、世にも恐ろしい光景が展開し始める。

神の周りの生きものと長老たちの間に、7つの角と7つの目をもった仔羊がいる。

この目は全世界に派遣する神の7つの霊だという。

その仔羊が進みでて神の右手から7つの巻物を受けとり、

その一つの封印を開くと、

例の4頭の生きもののうちの第一のものが雷のような声で「来たれ」という。

すると手に弓をもち白馬に乗った騎士が現れ、

冠を与えられて「これまで常に勝ってきた。

次もまた勝とう」と出発していく。

第2の封印を開くと、次は赤馬に乗った騎士が現れる。

彼は地上の平和を奪い、

人々に殺しあいをさせる権利と巨大な刀を授けられる。

第3の封印を開くと、手に秤を持ち黒馬に乗った騎士が現れ、

生きものか

「銀15銭に小麦5合。銀15銭に大麦1升5合なり。

油と葡萄酒を傷(そこ)なうべからず」という。

 ついに開かれた「神の秘巻」

 7つの封印

 『黙示録』

 『予言集』

 「ノストラダムス」
 『新説・ノスドラダムスの大予言』シリーズ
 「加治木義博」
 ヨハネの黙示録とノストラダムスの大予言
 『黙示録』
 『ノストラダムスの大予言』
  「言語復原史学会」

 『My ブログ』

 「歴史徒然」
 「ウワイト(倭人)ウバイド」
 「ネット歴史塾」
 「古代史の画像」
 「ヨハネの黙示録とノストラダムスの大予言」
 「オリエント歴史回廊(遷都)」
 「歴史学講座『創世』うらわ塾」

0 件のコメント:

コメントを投稿